ラベンダーの香りで深い眠りを♪♪

 

ラベンダーの香りで深い眠りを♪♪

 

私は以前にストレスが原因で不眠症になってしまい、夜なかなか寝付けないでいました。不眠症になると段々と体の疲れが取れづらくなって、朝起きるのが億劫になっていきました。なので私はどうにかして薬を飲まずに自然と不眠症を治す方法はないかと思い、インターネットで〔不眠症の治し方〕と検索しました。するとラベンダーの香りを嗅ぐと、寝つきを良くして不眠症を治すという記事を発見しました。その記事を見てから私はすぐにインターネットで、ラベンダーの香りのエッセンシャルオイルを購入しました。

 

そして夜寝る前に、ラベンダーの香りのエッセンシャルオイルをアロマランプに垂らして、リビングや寝室で焚くようにしました。すると、リビングや寝室の室内がラベンダーの香りで充満して、とても清々しくて良い香りになりました。それから、お風呂の湯舟にラベンダーの香りのエッセンシャルオイルを垂らして入るようにしました。するとお風呂がラベンダーの良い香りで充満して、とても心地よく湯舟につかることが出来ました。

 

夜寝つきが悪かったのが、そのラベンダーの香りを夜寝る前に嗅ぐようになってから、寝つきが良くなりました!お布団に入ると自然と気づかないうちに眠れるようになったんです!それくらいラベンダーの香りというのは、不眠症に確実に効果があるものなんだな〜と思いました。ラベンダーの香りのエッセンシャルオイルの他に、家にあるラベンダーのお花のつぼみを摘んで乾燥させたものを、布の袋に入れてラベンダーのサシェを作って、お布団の横に置いておいて夜寝る前にそのラベンダーのサシェを嗅ぐようにしました。

 

するとサシェを嗅いでいると良い気分になり、お布団に入ってからすぐに眠れるようになっていきました。サシェを直接嗅いでいるほうが、ラベンダーの香りのエッセンシャルオイルをアロマランプで焚いているよりも、断然にラベンダーの香りを強く感じるので効果が高いような気がしました。ラベンダーの自然なお花の香りを嗅いでいると、精神的にも落ち着いていき、落ち込んでいた気持ちも吹っ飛んでいきました。ラベンダーの香りというのは、精神を落ち着かせる効果もあるので、夜寝る前に不眠症の予防として香りを嗅ぐにも良いですし、夜考え事をしていて眠れなくなってしまう時にも嗅ぐと良いです。私がお気に入りのラベンダーのエッセンシャルオイルは、ガイアというブランドのものです。

 

5ml入りで1000円くらいです。5mlで1か月間はアロマランプに使ったり、湯舟に入れたりして楽しむことが出来ます。不眠症の方におすすめです☆彡